MENU
厚生町KOUSEI RESERVE
厚生町 法人会員専用予約|KOUSEI MEMBERSHIP RESERVE
岡山シティホテル桑田町
岡山シティホテル厚生町

FAQ

カテゴリ選択
  • 駐車場について
  • 館内施設について
  • ご予約・ご宿泊について
  • 法人会員について
  • バリアフリー対応について
  • レストランについて
  • 会議室について
駐車場について
Q.駐車場の利用料金は?
A.平面駐車場・立体駐車場 1時間¥100-
宿泊の方はチェックイン開始の14:00から翌日11:00まで無料。
レストラン利用の場合、食事2時間分サービス券をお渡しいたします。
Q.トラックの駐車は可能ですか?
A.トラック及び車高2.2m、長さ5.2m以上のお車は駐車場をご利用いただけません。
Q.バスの駐車場はありますか?
A.ホテルにバスの駐車場はございません。
恐れ入りますが、お客様での駐車場手配をお願いいたします。
岡山市営駅南駐車場のご案内はこちら
岡山市営駅南駐車場⇔ホテル徒歩20分
尚、岡山市営駅南駐車場の料金はお客様のご負担でお願いいたします。
Q.駐車場は何時から何時まで無料ですか?
A.宿泊の方はチェックイン開始14:00から翌日11:00まで無料です。
Q.駐車場の予約はできますか?
A.ご予約は承っておりません。先着順でございます。
ご到着時に空いている駐車枠にお停めくださいませ。
Q.駐車場が満車の場合はどうしたらいいですか?
A.ホテルスタッフが地図でご案内させていただきます。
また、ホテルホームページの「アクセス・駐車場」に駐車場地図を掲載しておりますので、ご覧いただければと存じます。
Q.車の出し入れはできますか?
A.チェックイン後~チェックアウトまで24時間何度でも可能です。(無料)
※宿泊サービス券はその都度フロントまでお越しください。
尚、まとめてサービス券のお渡しはできかねます。
Q.チェックイン前、チェックアウト後も車を駐車してもいいですか?
A.有料にはなりますが駐車可能です。
(チェックイン開始14:00から翌日11:00までは無料)
Q.バイクは駐車できますか?
A.ホテル敷地内に駐輪場がございますので、そちらに駐車お願いいたします。
当日駐車スペースがございませんでしたら、フロントスタッフまでお声掛けくださいませ。
館内施設について
Q.事前に荷物を送りたいのですがどうすれば良いですか?
A.宅急便の伝票へ、宿泊日・氏名(フルネーム)を記入お願いいたします。
※冷蔵・冷凍物などは対応しておりません。ご了承宜しくお願いいたします。
※着払いのお荷物はお受け取りできかねます。
Q.貴重品の保管について教えてください。
A.貴重品の保管はフロント横にある、無料のセーフティーボックスへお入れください。 ボックスは小さめの物になっておりますので、入らない場合はお客様ご自身で保管して頂くようになります。
Q.チェックイン前、チェックアウト後の荷物の預かりは可能ですか?
A.フロントにて番号札でお客様のお荷物お預かりいたします。
※貴重品、要冷蔵冷凍の物はお預かりできませんのでご了承ください。
Q.電子レンジはありますか?
A.1階ロビーにてご用意しております。(2台)
24時間利用可能です。
Q.お酒・タバコの自動販売機はありますか?
A.お酒・タバコの自動販売機はございません。
ロビー1Fキムラヤ岡山シティホテル厚生町店(6:00~22:00)で販売しております。
Q.ホテル館内で喫煙できる場所はありますか?
A.1Fロビーと玄関外にございます。
Q.コインランドリーはありますか?
A.1Fにコイン式ランドリーを3機設置しております。
洗濯:1回¥200-/約30分
乾燥:¥100-/30分
※洗剤は自動投入されません。
ご持参いただくか、1Fロビーキムラヤ岡山シティホテル厚生町店で洗剤を販売しております。
Q.近くにコンビニはありますか?
A.徒歩約3分の場所にファミリーマートがございます。
Q.駅、インターチェンジから到着までどれくらいかかりますか?
A.岡山駅より徒歩20~30分、車で約10分
山陽自動車道岡山ICより車で20分
山陽自動車道早島ICより車で35分
Q.氷のサービスはありますか?
A.館内に製氷機はございません。
1Fロビーキムラヤ岡山シティホテル厚生町店で氷の販売をしております。
Q.立体駐車場月極契約について
A.当ホテルの法人会員になられている方が利用可能です。
個人でのご利用はできかねます。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。
ご予約・ご宿泊について
Q.チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?
A.チェックイン開始14:00からチェックアウト翌日11:00まで
Q.宿泊の予約はどのくらい前からできますか?
A.半年先の予約までご予約可能でございます。
団体様は1年前からご予約可能でございます。
Q.使用可能なクレジットカードは?
A.VISA、MASTER、AMEX、JCB、DINERSです。
Q.キャッシュレス決済(PayPayなど)は使えますか?
A.お使いいただけません。
現金またはクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。
Q.事前に支払いはできますか?
A.ホテルに事前にお越しいただいてのご入金も可能です。
また、事前のお振込みも可能です(ご請求書を送付いたします)
Q.客室フロアや場所など細かい指定はできますか?
A.確約はできかねますが、ご希望として承ることは可能です。
(ご希望のお部屋に添えない場合もございます。ご了承よろしくお願いいたします)
Q.大浴場はありますか?
A.館内に大浴場はございません。
お部屋のユニットバスをご利用くださいませ。
Q.キャンセル料について教えてください。
A.〈団体5室以上〉
5日前~2日前 20%
当日・不泊 50%
〈一般4室まで〉
3日前~前日 20%
当日・不泊 50%
Q.キャンセル待ちはできますか?
A.申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
お手数ですが、その都度インターネットもしくはお電話にて空室状況をご確認くださいませ。
Q.門限はありますか?
A.ございません。
24時間フロントスタッフが常駐しておりますので、チェックインが遅くなった場合も対応いたします。
※到着が深夜0時を越える場合は、ご連絡をいただければと存じます。
Q.客室に備え付けの備品はどのようなものがありますか?
A.歯ブラシ ハンドソープ・ボディソープ シャンプー・コンディショナー ボディータオル フェイスタオル バスタオル バスマット ナイトウェア ドライヤー 湯沸かしポット 茶パック コーヒーセット 冷蔵庫(中身は空) 液晶型テレビ 衛星放送 有料テレビ 電話機 加湿機能付き空気清浄機 ユニットバス 洗浄機付トイレ 懐中電灯 洋服用ブラシ ズボンプレッサー 高速インターネット無料 有線LAN 無料wi-fi使用可能 スリッパ(紙スリッパが必要な方はフロントまで)予備枕
※かみそり・ヘアブラシが必要な方はフロントにてご用意しております。
Q.客室備付備品の他に無料貸出しているもがありますか?
A.電気スタンド アイロン・アイロン台(洋服用) 延長コード 栓抜き ソーイングセット 爪切り 消臭スプレー 毛布
※携帯充電器の貸出しはございません。
1Fロビーの有料充電コーナーをご利用くださいませ。(30分\200-)
Q.ランドリーサービスはありますか?
A.客室の机の引き出しの中にランドリー用の伝票と衣類を入れる袋をご用意しております。
受付:当日の朝9時30分までに伝票をご記入の上、フロントまでお持ちください。
お渡し:同日の午後6時以降フロントにてお渡しできます。
※日曜・祝日はお休みです。
詳しくはフロントスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q.客室でマッサージをお願いできますか?
A.委託でマッサージ業者をお手配させていただきます。
フロントまでご用命ください。
受付可能日時:月~土 18:00~23:30(日曜・祝日はお休み)
Q.インターネットは使用できますか?
A.全室有線LANとWi-Fiにて高速インターネットが無料でご利用可能です。
客室内机の引き出しの中に、有線LANとWi-Fi ID・パスワードを記載した用紙がございます。
Q.小学生は無料で添い寝ができますか?
A.小学生の方から有料でございます。(大人の方と同じ室料)
小学生未満の方は無料で添い寝可能です。
Q.エキストラベッドはありますか?
A.ご用意ございます。
ご希望の方は事前にお電話にて空き状況のお問合せ・予約をお願いいたします。
※シングルルームのみ追加不可
Q.素泊まりプランで予約したが、レストランの利用は可能ですか?
A.食事の追加プラン変更可能です。
当日、直接レストランにてお支払いいただいても利用できます。
※料金はプランに追加する値段と変わりません。
場所…1F レストラン アラモアナガーデン
朝食 6:00~10:00(LO 9:30)
夕食 17:00~21:00(LO 20:30)
法人会員について
Q.法人会員になるにはどうしたらよいですか?
A.法人会員申込書をチェックイン時にご記入いただくか、事前にメールかFAXかで用紙をお送りいたしますので、そちらに記入後、ご返信いただきますよう、よろしくお願いいたします。
バリアフリー対応について
Q.車椅子の貸し出しはありますか?
A.1台ございます。
ご利用の際は空き状況をお問合せくださいませ。
Q.バリアフリー対応のお部屋はありますか?
A.ダブルルームのみですがございます。
お部屋数に限りがございますので、空き状況はお電話にてお問合せくださいませ。
レストランについて
Q.営業時間を教えてください。
A.朝食 6:00~10:00(LO 9:30)
夕食 17:00~21:00(LO 20:30)
Q.朝食・夕食は宿泊者以外でも利用可能ですか?
A.宿泊者以外の方もご利用可能です。
Q.レストラン利用時の駐車料金は?
A.食事された方は、会計時に2時間分のサービス券をお渡しします。
Q.食物アレルギーや食事制限・制約があるのですが、対応していただけますか?
A.事前にアレルギーの食材を教えていただければ、アレルギー物質の入った食事メニューをお伝えすることは可能です。
特別メニューの提供などはできかねます。ご了承をいただきますよう、よろしくお願い申しあげます。
また、同一厨房で様々な食材を使用しているため、調理器具等を食材ごとに専用のものを使用していません。
このため、原材料として使用していない食材が微量に混入することを確実に防止することは出来ません。
お客様にて最終的なご判断をいただきますようお願いいたします。
Q.お子様用メニューはありますか?
A.申し訳ございませんが、お子様用のメニューはございません。
お子様用の椅子や食器類(小さめのスプーン・フォークや取り皿等)のご用意はございます。当日レストランスタッフにお申し付けください。
Q.宴会場を使ってパーティーを行いたいのですが、どうすればよいでしょうか。
A.お電話にてお問合せ・予約をお願いいたします。
※多目的仕様ルームについての詳細は、レストランのページをご覧くださいませ。
Q.レストランの面積や定員を知りたいのですが。
A.詳細はレストランのページをご覧くださいませ。
会議室について
Q.会議室を利用した場合、駐車料金はどのようになりますか?
A.会議利用の際に飲食の注文をされている場合は、駐車サービス券をお渡しいたします。
お弁当注文:1時間無料 飲み物:30分無料券
(飲食の注文が無い場合は、駐車サービス券をお渡しできません。)
Q.飲食の持ち込みは可能ですか?
A.1Fロビーキムラヤ岡山シティホテル厚生町店、ホテル自動販売機で購入されたものに関しては持ち込み可能ですが、それ以外の外部からのお持込はお断りさせていただいております。
Q.会議室を予約したのですが、利用時間の何分前から入室可能ですか?
A.利用開始時間10分前~入室可能でございます。
会議終了後も10分以内にご退室いただくようお願いいたします。